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ソーシャルゲームそのものは、それぞれの機序は前々からあったものになるのですが、それらを有効に掛け合わせて経営管理することで、大きな利益を作り上げるようにしているわけです。
ここ数年のスマホやタブレットをターゲットにしたアプリのトレンドを考えると、アプリの規格が明らかにネイティブアプリに逆戻りしつつあると感じてしまいます。
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「必然的にレアと言えるキャラクターがいないと次の場面に進めない。
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無課金ゲームだと前面に押し出しておきながら、「実態は課金ゲームだ!」というRPGは多いと思います。
ソーシャルゲームを見ると、友人の参加がないと始まらないゲームも多々あり、友人にも仲間になってもらうために、そのコミュニティに誘導するという例も目にするようになってきたのです。
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近頃ではコラボレーションという方法で、人気抜群の作品がソーシャルゲームの中に登場したりなど、版権物を活かしたソーシャルゲームが目立つようになったと聞いています。
従来はお手軽なパズルが大半だったMobile Security & Antivirusではありますが、近年ではプロフェショナルなRPGや、アクションパズルだったり格闘など、ハイグレードなゲームがユーザーの心を掴んで離さない状態です。
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